忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜に足がつって眠れない一週間
これは私が眠れない地獄の一週間を過ごした時の話です。



きっかけはなにげないことでした。私には18歳の息子が東京の大学で独身生活をしているため、様子を見るために一人状況したことがはじまりでした。



東京へ行くことは久しぶりです。私は電車で行きました。



私の住んでいるところは片田舎で車が必要不可欠、車がないと買い物に行くことすら大変なところなのです。



東京へ着くと駅の階段の多いこと、多いこと…。難儀はしましたが、それほど息切れはしませんでした。



なんとか息子のアパートまでたどり着き、翌日には田舎に帰りました。



帰りの電車の中で、私もまだまだ体力があるわね…なんて喜んでいその日の夜のことです。眠っている私の足に激痛が走りました。両足がつってしまって痛くて思わず飛び起きてしまいました。



その日から一週間寝ている間、私は毎日足をつりつづけ、眠れない夜を過ごしました。



さらに東京に行った疲れも出てきて日中はだるくてだるくて買い物に行くのもおっくうで、食事の用意もままならず、店屋物ばかり食べていました。



気分も憂鬱で、普段の運動不足を思い知らされました。



都会の人の方が運動をするといわれる意味を痛感した一週間でした。




そして、運動不足の場合は血圧にも響いてきます。




だからそんな時は
高血圧はこのお茶が効果的!?血圧を下げたい方必見情報!
の記事をご覧くださいね。






PR

体調が悪いときについて
私には体調が悪いなと感じるときがあります。



それは身体の不調、精神的な不調の両方を感じます。




身体の不調には、腰が痛くなるときがあります。
とくに運動不足だったり、座って仕事を長くしたときに感じます。



立つときに腰が凄く痛くなるのをよく感じます。
運動もするのですが、なかなか改善しません。



腰を動かす運動を一日10分もしているのにです。
腰痛のことを考えると、早く改善策を見つけたいと思っています。



精神的な不調には、ときどき何もしたくないという感情が表れます。



日々仕事に追われていると、休みの日は何もする気になれなくなります。



また生理前は、気持ちが落ち込んだり、憂鬱になってしまったり、
イライラしてしまうことがあります。



なかなか自分の感情をコントロールできなくなってしまうので、
家族に申し訳ないなと思っています。



この感情の落ち込みは、生理中にはなくなります。
生理前だけの症状になります。



身体、精神的に不調はありますが、上手に付き合っていきたいです。




PREV ←  1 2 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
血圧さん
性別:
非公開
P R
フリーエリア
血圧の事が気になる人へ・・・ リンクリックブログランキング
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]