忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体調バロメーター
私の風邪は、たいてい喉からきます。



気付いた時には結構遅いんです。ああ、なんか喉が痛いなあと思いながら寝て、翌朝起きると、カハッっと声が出なくなります。



慌てて、風邪薬を探し、夕べ飲んでおけば良かったと後悔します。
そして、だんだんだるくなり、仕事中もぼんやりしはじめ、本格的に具合が悪くなります。



普段、物欲の塊のような私は、「欲しいものリスト」なるものを作り、手帳に記入しています。
暇なときに眺め、いつ買いに行こうか、どうやって安く買おうかなど思いをめぐらし、ニヤニヤしたり、ワクワクしたりします。



しかし、具合の悪い時はリストを眺めても、何の感情も湧いてこないのです。



こんなもの欲しいと思ってるなんてばかみたい、新しい服を買ったところで誰が見るの、などと投げやりな気持ちになり、手帳を放り出します。



そうこうしているうちに2~3日たち、具合悪いながらもなんとか会社と家を往復し、やっと体調も戻ってきたかなと
手帳を見ると、欲しいものがズラリ。あっ、風邪治ったかな。



リストは私の体調バロメーターです。



PR



SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
血圧さん
性別:
非公開
P R
フリーエリア
血圧の事が気になる人へ・・・ リンクリックブログランキング
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]